今年2度目の雲取山のコースで80才からパワー貰った。

私に登山の面白さを教えてくれたHグループの山行、
本当に久しぶりでした。
奥多摩 熟知のHリーダー、今日は七つ石山 目差します。

5月に雲取山行ってから、2度目の七ツ石山コースですが、
急に真夏の陽気、緩いけれど、長い登り・・・気力が失せそう・・。
d0000031_9424142.jpg


メンバーは男性3 女性2 5名です。
リーダーの脚がいつもよりも早足、2番手で歩いていて、早い~~。
最初のポイント堂所  一休みです。
d0000031_945264.jpg

七つ石小屋に向かう 富士山が見えるポイント・・・雲の向こうに イメージです。

d0000031_9471172.jpg

スタートして2時間、お腹も空いたので お昼、紅葉が綺麗。

d0000031_948465.jpg

上から下ってくる女性、単独です。
お話を伺っていたら・・・80才、一同 唖然です。
昨日は奥多摩小屋に泊まって、 頂上~鴨沢 下山途中。
握手して、パワー 頂いて・・・お別れしました。

七ツ石小屋への近道 急登 へ ジグザグ だけど登りやすい。

今年 2度目の七ツ石小屋 ですが、平日なので小屋番は留守。
天然の湧き水 をボトルに入れて、冷たい~。

d0000031_9525999.jpg

七ツ石山 頂上まで40分、 バスの時間が気になるので、
ここから下山に決定、 前回(5月)に続いて 頂上はお預けに。

下りは快調・・ちょっとばて気味だった メンバーも勢い(笑)

あの・・・おばあちゃんに追いつきました。

d0000031_9554451.jpg

同じバスに乗れると良いわね~ マイペース マイペース。

暗くなってきた山中、行きに見逃した フシグロセンノウ 

d0000031_95816100.jpg

バス待ちの間 ビールで乾杯、でも・・気になっていた あの方が間に合った!

d0000031_959646.jpg

ぎりぎりでした、バスの中では 彼女から お話伺って 爆笑!
80才でも、単独で小屋泊まり出来る、パワーと沈着さに 脱帽でした。

高尾山にも週2回 登っているとか、 高尾山でお会いしたい!
[PR]
by kuro098 | 2010-10-14 10:01 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Yokohamabaron at 2010-10-14 11:57 x
ハイパーおばあちゃん素敵ですね。
山に登っていれば病院にも行かずに致すまでも元気だとの田部井さんの話を思い出しました。
Commented by nousagi at 2010-10-14 18:49 x
雲取山を日帰り予定だったんですか。
それにしても恐るべき80歳ですね。
それに比べたらまだまだハナタレですね、私たち。(^m^)
がんばりましょ!
Commented by kuro098 at 2010-10-14 19:30
☆yokohamabaronさん、
バスの中でお話、
保険は使った事無い、家族の健康管理は、
ばっちり のようです。
私の目標になりました。

あの、高川山のビッキーが亡くなったのを知って、
寂しくなってます。
Commented by kuro098 at 2010-10-14 19:32
☆nousagiさん、
彼女は前夜 奥多摩小屋泊まり、
翌日 雲取山頂上~鴨沢 下山のようでした。

そう~です、ハナッタレですよ。(笑)
寂しい山中、単独行に驚きでした。
<< 金峰山 紅葉 巨岩 楽しかった! 赤城・鈴ケ岳 紅葉はまだまだ先。 >>