男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。

男体山 行ってきました。
東京は前夜から強い雨、当日も雨が残ってました。

去年、女峰山に行ったので、今年は男体山 で夫婦制覇?

二荒山神社中宮からではなくて、裏男体山 志津林道~志津乗越からスタートしました。
男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_832932.jpg

二荒山神社からのスタートだと、4時間かかる登りも 裏男体 志津乗越からだと、
半分、 2時間弱の登りですみますから・・助かります。

緩い登りが続いて・・・こういう崩落箇所、ガスで見えないから怖さは半減ですが・・。

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_855734.jpg

この時期に イワカガミがひっそりと・・。

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_865146.jpg

そろそろ・・頂上、 裏からなので 急登なし、フラットな尾根が心地よい。

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_88539.jpg

頂上ですが・・・ガスで視界zero~~~。 1等三角点。

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_1332355.jpg

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_1745430.jpg

晴れていたら 素晴らしい見晴らしだったのに・・想像しながらお昼です。

二荒山中宮に向かって下山です。
長い下り・・滑る石 段差のある岩、 口々に登りは大変だ・・。
下りの方が好きですが・・・2時間弱は飽きます。

やっと林道、 白い花の群生にほっとです。

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_8125027.jpg

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_813575.jpg

白いキノコ 食べられる?

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_8153020.jpg

ようやくゴールの二荒山神社中宮。 さすがに・・疲れた。

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_8164527.jpg

男体山、滑る長い下り、岩 飽きた。_d0000031_818139.jpg帰りのバスは 先日、槍を制覇した 仲間の祝勝!
彼が山から担いできてくれた お土産の ワイン、
美味! 美味しい~~。
by kuro098 | 2010-09-17 07:44 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Yokohamabaron at 2010-09-17 13:32 x
ガスで見晴らしは良くなかったようですね。
私は二荒山神社からのピストンで行きましたがこのコースは直登に近いので疲れます。
Commented by kuro098 at 2010-09-17 13:37
☆yokohamabaronさん、
全然 見えなかった・・・晴れていたらって思いました。

二荒山神社からの急登りは疲れますね。
脚もとも滑りやすい。
Commented by nousagi at 2010-09-17 22:28 x
頂上、残念でしたね。
ほんとに素晴らしい景色なんですよ(笑)。
私も裏から登りました。
二荒山神社からのピストンに比べたら
とても楽ですね。
それに違う風景も楽しめますね。
Commented by kuro098 at 2010-09-18 04:37
☆nousagiさん、
脚の便があれば、裏男体 志津からの方が、
景色も変わって 良いですね。

本当に残念でした・・ 女峰山 見たかった。
<< 小下沢林道~北高尾~八王子城山... 富士山たっぷりの大菩薩峠でした。 >>