高尾山、大垂水林道 秋が楽しみ!

山友4名と熱暑の高尾山 歩きました。


びわ滝 裏から ショートカット、3号~2号~5号~大垂水遊歩道、
この道は 花が多く、 ピンボケでしたが ヤマホトトギス ツリリンドウ etc、
楽しい道です。
d0000031_832372.jpg

もみじ平下った ちょっと先 左から 大垂水林道へ入ります。

d0000031_8331739.jpg

朝から体調が悪くて・・気分も ↓ がち でしたが、
林道に入ると、涼しくて・・・良い道です。
あまり 通らないのか、所々で やぶこぎ。

d0000031_8345853.jpg

ポイントの大垂水峠  ゆっくり歩きで40分。

d0000031_8362559.jpg

歩道橋を渡って 南高尾山稜に入ります。
鬱蒼とした緑にほっとですが・・・疲れた。
急な登りが終わって メタセコイアのベンチでお昼。
食欲 湧かない・・・・仲間の健啖に・・・置いていかれそう・・。

南山稜で大好きな 場所です。

d0000031_8392575.jpg

細い巻き道を歩いていたら、前方から自転車のお兄ちゃん・・
落ちないように・・気を付けて!

d0000031_8413545.jpg

中沢峠で山下に下りました。
高尾山口まで の予定でしたが、ばて気味。
山下の下りは 急~~ あっというまに林道ですが、
それから ウカイ鳥山 の歩道は炎天下で・・・ あっち行った方が良かった・・愚痴。
キツネノカミソリ 目につきます。

d0000031_8451078.jpg


d0000031_845291.jpg
ウカイへ行ったTAXIが戻ってきたので、 あ~~助かった。(笑)
高橋屋までつけて貰って、
冷たいビール セイロで 息つきました。

高尾山でこんなにもへばったのは 初めて・・・情けない。
[PR]
by kuro098 | 2010-08-27 08:47 | アウトドア | Comments(10)
Commented by Yokohamabaron at 2010-08-27 10:28 x
猛暑の中、低山はからだに悪いですよ。
ビール飲めば回復なら問題ないかな~~ですね。
でも気をつけましょうね。
Commented by kuro098 at 2010-08-27 18:02
☆yokohamabaronさん、
山中は以外と風が通って・・・歩き易かったけど、
夏風邪以来、体調が ↓ 気味です。

トレのつもりですが、今の時期は 押さえた方が良いですね。
Commented by nousagi at 2010-08-28 21:25 x
暑さは予想以上に疲れますね。
暑くて疲れると私は胃にきます。
何も食べられないし、食べると大変なことになります。
ビールが飲めるなら、問題なしですね。(笑)
Commented by kuro098 at 2010-08-29 08:04
☆nousagiさん、
夏には強かったのに・・・情けない。
昼食、仲間の食欲には圧倒されます。
疲れと暑さは食欲 ↓ですね。

重いけど、熱いお湯持って スープ飲んでます。
下山 下りになると人が変わります。(笑)
ビール目差して ゴールです。

Commented by 暇人 at 2010-08-31 22:16 x
体調が良くない時って慣れた場所でも何故となることがありますね。
しかし、いつ見ても清々しい場所ですね。
最近コンデジを手に入れたので以前よりは気楽に撮っています。
じっくり撮るには向きませんが記録として撮るには便利で
特に猫撮りには良いですね(^^)
Commented by kuro098 at 2010-09-01 10:09
☆暇人さん、
そちらも暑いでしょう?
9月に入ったのに、今年は異常気象・・猫もばて気味です。

高尾山は慣れてますが・・山はなめてはいけないです。

私も山行では景色が撮りやすい カシオにしましたが、
花のUPはピンボケが多くて、
PCに入れて がっくりが多いです。
ペンタックス26X 300mm望遠よりもはっきり撮れます。
Commented by hide at 2010-09-07 23:54 x
こんばんは、お邪魔いたします。
記事の更新からだいぶ日にちが過ぎていますが、
体調の方はお戻りになっておりますか?
特に今年は高温多湿の期間が長く体調を崩されている方も多いはず、
夏風邪は尾を引くと聞きますからじっくりと体を休めてくださいね。
しかしここ数日はだいぶ気候も落ち着きを見せ始めている感じもしますので、
そろそろ始動ですかね?
Commented by kuro098 at 2010-09-12 10:11
昨日、大菩薩峠 行ってきました。
富士山がパワーをくれたのでしょうか?
気になっている膝も OK、
自信を取り戻せた山行でした。

涼しくなって・・山は呼んでますね。(笑)
ブログ 愉しませて頂いてます。
Commented by botann at 2010-09-23 19:59 x
真夏の高尾山はハードですよね。いつも素晴らしい山や花をありがとう
最初の白い花はセンニンソウ(キンポウゲ科)ですね。
Commented by kuro098 at 2010-09-25 09:10
☆botannさん、
いつも・・・花名 ありがとうございます!

高尾山でばてた事無かったので、鼻へし折られました。
懲りずに・・・北高尾山稜 行きました。
<< 富士山たっぷりの大菩薩峠でした。 ゴーヤが実った、 その2。 >>