山仲間と合宿 飲み会。

9日ー10日 山の仲間と懇親合宿しました。
車 3台で会としては遅い9時集合です。
最終ゴールはリーダーの山中湖の別荘ですが、
少しは歩かないと・・・和田~陣馬山 ピストンしました。

私は去年の3月に同じコース 歩きましたが、
新緑の候・・・・気持ちが良かった~~。
d0000031_13154731.jpg

今日はゆっくり歩き・・道ばたには可愛い山花が満開です。
チゴユリの群生、イカリソウ、ジュウニヒトエ ヒトリシズカ・・。

d0000031_13170100.jpg

d0000031_13182498.jpg

d0000031_1318548.jpg


d0000031_13192392.jpg


d0000031_13194834.jpg


あっという間に陣馬山の頂上、日曜日 混んでました。
d0000031_13205822.jpg


お昼をすませて、下りです。 大好きな新緑の世界!

d0000031_13222324.jpg



d0000031_13234755.jpg

新緑の山中は気持ちもほぐれます・・仲間と駄洒落 言い合って・・。

立ちより温泉で汗を流して・・・リーダーの山荘へ、

プロの調理師さんが居るのは心強い!
手慣れた段取りで料理は仕上がって、
手が多いので・・邪魔な私は男性陣と勝手にビールをぐいぐい。

ホタテの刺身 貝焼き(何もつけなくてもOK) 1昼夜漬け込んだタンドリーチキン、
野菜 沢山 (笑)のバーベキュー  そして・・自慢の秋刀魚のつみれ汁。
d0000031_1329554.jpg


d0000031_13301339.jpg


山好きな仲間との懇親会は楽しい・・。

翌朝、朝食の準備は私達のグループで・・。
メニューも豊富 いつもよりも食が進みます。

腹ごなしに山荘を出てぶらぶら・・湖まで。
リーダーの山中湖の山荘の周囲は山菜の宝庫、タラの目 コゴミ etc 、
夕食のおかずに・・・家計が助かります。

ちょっと秘密の展望台へ・・
真っ正面に富士山が!
d0000031_13412669.jpg



お昼はシェフ ご自慢のカレーです!
本当に美味! 全員 お代わり!
d0000031_13423694.jpg



近所の三島由紀夫文学館の中は整備された自然林、散歩に良いです。

d0000031_13505690.jpg

d0000031_13511310.jpg
ヤマブキソウ           ハルオコシ(八重咲イチリンソウ)
[PR]
by kuro098 | 2010-05-11 13:31 | アウトドア | Comments(8)
Commented by Yokohamabaron at 2010-05-11 14:26 x
陣馬はお花いっぱいでしたね。ヒトリシズカもまだ咲いていたんですね。
山荘での豪華食事羨ましい限りです。
Commented by kuro098 at 2010-05-11 18:14
☆yokohamabaronさん、
1年ぶりの陣馬でしたが、和田からのコースは、
花が満開で嬉しいですね~。

プロの調理師が心強いです。
私は食べて、飲む人でした。
Commented by nousagi at 2010-05-11 19:05 x
うらやましい~(^^)
いいお仲間がいらっしゃいますね。
食べる専門になりたい~!

新緑の森、綺麗ですね。
Commented by Yokohamabaron at 2010-05-11 20:16 x
私は食べて、飲む人になると・・・・
体が・・・・
Commented by そふぃあ at 2010-05-11 23:18 x
今日はこちらへコメントを。

新緑に光がさして綺麗ですね~♪
情景が浮かぶ描写に、すっかりそこにいたかのように
幸せな気分になりました。

でも一つだけ、シジミさんと勝負できる事が(笑)。
真正面が富士山の絶景は、私が通っていたパラグライダーエリアの
テイクオフ(飛び出す場所)の方が凄いかも☆
でも、一般には開放されてない場所なんですよね~。
今度、携帯で撮ったボケボケの画像をお見せします。
Commented by kuro098 at 2010-05-12 18:21
☆nousagiさん、
新緑の山を歩くのは最高ですね!
気持ちまで染まります。

羨ましがらせて・・・ご免なさい。
Commented by kuro098 at 2010-05-12 18:22
☆yokohamabaronさん、
そちらの打ち上げはいつも銘酒のオンパレードですね。
飲むよりもおしゃべりに花が咲きました。
Commented by kuro098 at 2010-05-12 18:25
☆そふぃあさん、
それは~~当然ですよ!
パラグで富士山真っ正面から ご対面は・・
羨ましい~~ 素敵です。

雲取 楽しみです・・。

新緑の山は本当に癒されます。
急な登りが少なければ・・もっと良いのですが。(笑)
仲間があの急登があるから・・下りの楽しさが倍増、
って言われて 納得でした。
<< 富士見山 ブナ林を歩きました! ミッドタウンでお洒落なランチ! >>