ミッドタウンでお洒落なランチ!

広尾で待ち合わせ・・懐かしい街です。
妹が住んでいた南麻布から近く・・行き交う人もお洒落です。

今日は六本木 麻布 界隈をお庭?(笑)の友の案内でイタリアン ランチを愉しみました。

ミッドタウン 2F ヴィノテカです。  
d0000031_821679.jpg

このお店の売りは、リバーカウンターからの眺めです。
ど真ん中の特等席・・・顔なじみの友人のお陰です。

d0000031_8231569.jpg

ランチメニューから前菜 パスタ メイン デザートのコースを。
3種盛りの前菜。 ビールが美味しい!

d0000031_8253523.jpg

名物ソムリエ との会話も楽しい~。
パスタを撮すのを忘れてしまって・・・笑い転げました。

d0000031_8261093.jpg

私のメインは豚のソテー 。

d0000031_8265189.jpg

友人は魚のソテー。

d0000031_8282498.jpg

デザートはルバーブ 甘酸っぱいケーキ、エスプレッソと合います。

d0000031_8291060.jpg


場所を移して・・・虎屋で一服、 宇治金時に目がいきました~。
新雪の様な舌触り・・・軽い・・。

d0000031_8304151.jpg

ミッドタウンは今回で2度目・・連休明け 平日とあって館内も空いていて、
ゆったり 話せました。
会話がピンポン飛び交って お腹も満腹、
楽しい半日でした。
[PR]
by kuro098 | 2010-05-08 08:33 | お出かけ | Comments(4)
Commented by nousagi at 2010-05-08 20:29 x
ほんとに楽しそうなソムリエさん。(^^)
お洒落なお店に、お料理もビールも美味しそう。
デザートまでしっかり食べて、そのあとさらにかき氷ですね。(^m^)
なんだかこちらまで満腹になってきました(笑)。
Commented by kuro098 at 2010-05-09 07:30 x
☆nousagiさん、
愉しませてくれますよ~。
カイゼル髭が繊細で(笑)
おしゃべりしながらだと、食が進みますね~。
流石に・・帰りの車中は苦しかった。
Commented by takozchan at 2010-05-11 13:23
hahahaha・・・・カイザル先生、あの表情よく捉えてますね~(爆
ホントに楽しかったmiekoさんとの初デートがそのまま蘇ってきます。
私のデジカメ、ミッドタウン直前で“バッテリ充電して下さい”と出てしまい、
エッ!と思いましたが、かえってお任せして素敵なお写真大感激です。

またいいお店を探しておきますネ!!
カイザルソムリエに負けないような~(^▽^)♪
Commented by kuro098 at 2010-05-11 14:24
☆takozchanさん、
逆光だったので・・繊細さは分からない。(笑)
話に夢中で パスタ撮り忘れ・・。
ラム肉のミートボールソーセージ 美味しかった。

店内が明るいとショットも良いですね。
<< 山仲間と合宿 飲み会。 新緑の南高尾山稜は癒されます! >>