新緑の南高尾山稜は癒されます!

楽しみにしていた富士見山が雨で流れてしまって・・
自主トレを兼ねて 大好きな南高尾山稜を歩きました。
山友、3人と相模湖駅からバスで大垂水峠 スタートです。

バスを降りて 歩道橋を渡ると・・・新緑の世界です。
今まで、冬山 雪山 ばかりだったので・・嬉しい~~。

大洞山~中沢峠~西山峠 あっという間で通過。
道ばたには イカリソウ スミレ ヒトリシズカ 目を楽しませてくれますが・・
私のコンデジではピンボケ。
d0000031_19255441.jpg

d0000031_19264318.jpg

d0000031_19272063.jpg

 肉眼では富士山の白いお姿が見えましたが・・コンデジでは無理。
d0000031_19285072.jpg


分岐の三沢峠まで2時間、ここでお昼にしました。

草戸山~高尾山口へのコースへ・・。
4度目なのに、コースを間違えて 大地沢の方へ行きかけて・・
途中で 草戸山までピストン 戻りです。
道を間違えたけど、意外と段差の下り、ロープ、面白かった。

四辻から高尾山口へ下る道は 山ツツジが満開、
新緑に山ツツジの色が映えて・・・シャッターチャンス!

d0000031_19344123.jpg


d0000031_1935720.jpg

南高尾山稜は高尾山と比べて 閑静、
だらけた気持ちを奮い立たせるアップダウン 階段、
何度 歩いても飽きません。
[PR]
by kuro098 | 2010-05-01 19:38 | アウトドア | Comments(3)
Commented by nousagi at 2010-05-02 11:08 x
すごい!
ヤマツツジと新緑のコントラストが綺麗ですね。
イカリソウが大好きなので、
偶然出会った群落に歓声を上げた覚えがあります。
南高尾、また行きたくなりました。
Commented by kuro098 at 2010-05-02 18:32
☆nousagiさん、
イカリソウ ピンボケです、がっくり。
私のコンデジは 近くは駄目ですね~。

南高尾山稜 大好き。(笑)
次回は高尾山口~逆コース、城山へ行ってみようかと、
思ってます。
Commented by 田中茂明 at 2010-06-27 17:34 x
24日(木)からいろいろためして送信しているがパソコンに弱い小生では中々うまくいかない。再度挑戦。小生のメールアドレスは
4wd793@bma.biglobe.ne.jp
<< ミッドタウンでお洒落なランチ! 姫ウツギ。 >>