深田久弥終焉の地、茅ケ岳 千本桜公園は満開! 

例会は 深田久弥 終焉の地、茅ケ岳、金ケ岳から登りました。

前夜の雨が嘘のような晴天、いつも ついてます。

韮崎ICで下りて、明野ふれあいの里からスタートです。
d0000031_9364887.jpg


d0000031_9403314.jpg

日曜日に御岳山ー日の出山 歩いたせいか、足取りは軽い。
緩やかな登り、所々 急登り、 富士山が見えました、元気貰います!

d0000031_9431853.jpg

ヤマリンドウが・・。  
d0000031_9435749.jpg

鳳凰三山も・・。  
d0000031_9445246.jpg

金ケ岳頂上 1763m 小腹が空いて・・フルーツゼリー食べます。 
d0000031_9463255.jpg

茅ケ岳向かう道は急登り、岩にしがみつくと目の前に、イワカガミが群生してます、花の頃だったらな~。  


d0000031_9474770.jpg

これから向かう茅ケ岳が・・・富士山は雲に隠れてしまった・・。  

d0000031_9501335.jpg

地図にもある、岩場 くさり場 意外と続きます。
見上げる一枚岩の石門。

d0000031_9574383.jpg

茅ケ岳頂上 1703m 眺めが良いです。

d0000031_9583936.jpg



d0000031_9585536.jpg

ターンして、金ケ岳  八ヶ岳が見えます。

d0000031_9592599.jpg

久しぶりにゆっくりなお昼をすませて・・・千本桜公園へ~~。
ダラダラ 下り、滑ります 長い下りに飽きてきた頃・・
前方に桜の軍団が~~。
凄い・・・見事です。

d0000031_1025338.jpg

秋にはブナ林で寝て・・今回は桜を見上げて、5分休憩。

d0000031_1042353.jpg

バスが待っている 林道口まで、30分歩き・・。
帰りに立ち寄った お風呂で ほっとしました。
気温が高くなって・・・これからの山行は夏支度、半袖だ~の声も・・。
桜 満喫のトレッキングでした。


 
[PR]
by kuro098 | 2010-04-22 10:08 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Yokohamabaron at 2010-04-22 10:39 x
21日に行ったのですか。
満開の桜で寝転がって気持ちよさそうですね。
深田久弥終焉の地の石塔よってきましたか?
Commented by kuro098 at 2010-04-22 11:01
昨日です。
本当に気持ちよかったですよ~。
仲間が千本あるのか 数えたいって(笑)

残念ですが・・寄らなかった。
Commented by たけぱぱ at 2010-04-26 03:04 x
茅ヶ岳、今年は行ってこなくては・・・
山登りを続けてこられたのも「深田百名山」の存在があってこそですから。
桜、みごとですね。

昨日、ヒロさんも参加していただいて御前山に行ってきましたよ。
ヒロさんと二人でkuro098さんのウワサ話してなんですよ~~~ 
Commented by kuro098 at 2010-04-26 05:46
☆たけぱぱさん、
茅ケ岳 、 金ケ岳から登ると、富士山と見ながら、
尾根歩けるので 良いですね~。

行く前に聞いて無かった・・まさかです。
<< 姫ウツギ。 また訪れた御岳山。 >>