人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。

御岳ビジターセンター 地図と磁石で山歩き・・に参加しました。
先月だったのが、雪で延期、今日は晴れました。

10時集合、 午前中は唐沢講師のレクチャーです。
読図の講習は 私は3度目、少しずつ・・頭に入っていく?

二階の窓から 思いがけないハプニング・・
日中は動かない ムササビが顔を出してくれました。
カメラ・・・・
御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。_d0000031_1931159.jpg
御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。_d0000031_19314234.jpg


お昼をすませて、実技編はビジターセンター~大塚山~広沢山 ピストンです。
ビジターセンターを出てすぐに、カタクリの群生が・・・
御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。_d0000031_19362179.jpg


御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。_d0000031_1937620.jpg

白いカタクリ
御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。_d0000031_1939089.jpg

御岳山のカタクリは初めてでした・・以外と花が大きいのには驚きました。
途中、コンパス 地図を使って 山座固定 
御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。_d0000031_19405534.jpg


大塚山をスルー 最終地 広沢山へ・・
広沢山迄の尾根歩きは気持ちが良い、 
御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。_d0000031_19414319.jpg


ピストンで戻りです。
少しは地図を読めるようになったのか・・不安ですが、
和気藹々 楽しい講習でした。

ミツバツツジはこれからが最盛ですが、ケーブルの周囲は7分咲き。
御岳ビジターセンターの読図講習会、ムササビ カタクリ群生。_d0000031_2021625.jpg


by kuro098 | 2010-04-14 19:33 | アウトドア | Comments(11)
Commented at 2010-04-14 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yokohamabaron at 2010-04-14 23:04 x
昼間にムササビあえてラッキーでしたね。
カタクリも咲き出していよいよ山歩きの季節ですね。
地図を読める女になってきましたね。
Commented at 2010-04-15 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro098 at 2010-04-15 19:26
☆yokohamabaronさん、
ムササビは夜行性、滅多に顔を晒さないとか、
私はついてますね。(笑)

地図を読める女・・・素敵な言葉。
沢山 ありがとう!
Commented by たけぱぱ at 2010-04-17 00:42 x
メッセージありがとうございました。
そうですね。ずいぶん前から某サイトでは「お友達」だったと思います。
御岳にもカタクリ咲いてますか。
今月もう一度御前山に見に行ってこようと思っています。
28日には大岳山にも行ってきます。
またあちこちにコメント書き散らしに来ていいですか?
Commented by kuro098 at 2010-04-17 09:17
☆たけぱぱさん、
ネットでは古い友になりますね。(笑)
いつも、たけぱぱさんの臨場感あふれるレポが、
好きです。 コンデジ片手に登りながらのショット・・
凄く~~分かります。

チャンスが合ったら 御一緒させて下さい。
Commented at 2010-04-19 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-20 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takozchan at 2010-04-20 09:57
★おはようございます。やはり非公開コメントになっていて、拝見する
ことが出来ませんが、宜しければ、私のブログで非公開コメントでお入れ
いただけたら幸いです。楽しみにお待ちしてます♪  夢tako拝
Commented by kuro098 at 2010-04-20 19:20
☆takozchanさん、
excit blogも不具合が出始めた?
分かりました・・・
楽しみにしてます。
Commented at 2010-04-21 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< また訪れた御岳山。 多摩霊園のしだれ桜。 >>