築地の寿司屋 十七代目 紀の重。

しのつく雨のなか、築地に行ってきました。
食いしん坊3人組で 食べ歩き、 地元の友人 お奨めの牛肉を買うのが、
目的でしたが、 やはり・・食べることが主です。

前日、ネットで検索して目に留まったのは・・
十七代紀の重・・・何か 由緒がありそうな店です。

店のオーナーは築地 中卸し 十七代目とか、
魚屋さんが縁のお店なら 外れなわけがない。

10時開店、押し掛けました。
雨が良かったようで、貸し切り状態、板長さんも感じがいい方でした。

お昼はにぎりのお定りだけ、 魚の身が沢山ついている アラ汁がついて¥2500
d0000031_13384492.jpg

ネタは国産 天然物  私のお気に入りは 赤貝 アジ(関アジのよう)
巻物はヒモ 歯ごたえが堪りません。

d0000031_13404045.jpg

感じの良い 板長  ピンボケでご免なさい。
夜は常連さんで賑わっているとか、 お酒も美味しそうで・・また 訪れたくなりました。

d0000031_13423846.jpg

早めに着いたので、場外 ぶらぶら・・
目についたのは まぐろの尾肉 輪切り @¥200
冷凍でしたが、帰宅したときは戻っていたので、 圧力で煮ました。
お味はマグロの角煮に油がのっている感じです。
愛猫が匂いをかぎつけて 足下でニャ~ニャ~ 五月蠅い。

d0000031_13572775.jpg

友人が言うには、晴れていたら 場外もスムーズに歩けないとか、
雨は嫌だけど、 空いている築地は買い物には良いです。
[PR]
by kuro098 | 2010-03-26 13:52 | たべもの | Comments(2)
Commented by Yokohamabaron at 2010-04-08 16:44 x
ヨダレがでてきました。
平日なかなかいけないな。
Commented by kuro098 at 2010-04-08 17:05
☆yokohamabaronさん、
土日は身動き出来ないようですね。
暇人・・だから行けます。
(-_-;)
<< 桜を見せたくて・・。 日向山からの甲斐齣ケ岳の眺めは最高! >>