人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾梅郷の梅は2分咲き。

今週は山行きの谷間、 マイ山の高尾山へ梅を見に行って来ました。
前日の天気予報は雨マーク、読み違えて 快晴の18度、悔しい~
翌早朝から高尾山へ・・・。

今にも雨が落ちてくる空模様、登山者は少ない、
清滝の駅周辺の道路は濡れて、明け方まで雨だった・・。

登りは、いつもの通り 6号~ビワ滝 裏~2号~3号~5号~もみじ台へ。
もみじ台の下りはぬかるみ・・・高下駄症状で気が滅入ります。
引き返して、
大垂水遊歩道~頂上  早いお昼していたら、雨がポツポツ・・
大慌てで4号~蛇滝へ向かいますが・・
工事中で1号路に迂回・・・
高尾梅郷の梅は2分咲き。_d0000031_19123645.jpg


十一町茶屋 前から蛇滝に下ります。
下り道は舗装されて、歩きやすい。
高尾梅郷の梅は2分咲き。_d0000031_19165064.jpg


蛇滝です、行者が修行の滝は遠くに・・。
高尾梅郷の梅は2分咲き。_d0000031_19174168.jpg

林道 を下っていると あちこちにお地蔵様。赤い帽子が可愛い。

高尾梅郷の梅は2分咲き。_d0000031_19191331.jpg

目の前に圏央道の工事が景色を妨げます。
梅郷の入り口。

高尾梅郷の梅は2分咲き。_d0000031_1930246.jpg


高尾梅郷の梅は2分咲き。_d0000031_19204561.jpg

曇天 寒くて 梅はまだほころびて無い・・。

高尾梅郷の梅は2分咲き。_d0000031_19214299.jpg

梅郷は小仏へのバス道路と平行して高尾へ雑木林を歩きます。
梅郷 終点 高尾駅への橋もたもとの紅梅は満開でした。

高尾梅郷の梅は2分咲き。_d0000031_1925241.jpg

by kuro098 | 2010-02-11 19:32 | アウトドア | Comments(6)
Commented by Yokohamabaron at 2010-02-12 10:08 x
11日は天気が悪い人のことでヤマはやめました。
14日は奥多摩に行く予定です。
奥多摩はこの寒さで雪がありそうですね。
Commented by kuro098 at 2010-02-12 10:39
☆yokohamabaronさん、
今まで天気が続いていたので、崩れると寒いですね~。
奥多摩は多分、積雪 気を付けて下さい。
Commented by dual-processor at 2010-03-07 03:33
面白いですね、最初の写真。
1stではなく、1thですからね。
Commented by kuro098 at 2010-03-07 09:12
☆はろさん、
>1st 1th 理解するのに時間かかりました。

最近、会の山行は群馬が多くて 高碕 おりると 梅が満開、
良い所にお住まいです。
Commented by dual-processor at 2010-03-10 19:16
群馬に行くときには声をかけて下さいな!
たいていは歩き回りましたが、昔のことなので
もう変わっているかも。
Commented by kuro098 at 2010-03-12 18:36
☆はろさん、
会は群馬が多いです、西上州は岩場 奇岩が多くて、
好きです。
<< 沼津アルプス 低山だけど侮れな... 雪の御正体山、アイゼン デビュ... >>