人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の三鷹の象食堂

噂の三鷹の象食堂_d0000031_1616037.jpg

ネットで評判になっているタイ料理店が 近場の三鷹駅前にあると聴いて・・
クラブの友人を誘って ランチしてきました。
本当に近くて、産業プラザの脇の細道の1F、こじんまりした店です。

20年前に仕事でマニラに足繁く行っていた時に、こういう雰囲気の店が多かった・・
何故か懐かしくなりました。店内はランチタイムとあって、満席、女性が殆どです。
ランチメニューから無難な 空豆 インゲン入りのタイ米炒めご飯
噂の三鷹の象食堂_d0000031_16214146.jpg

一口食べると、甘酸っぱい・・それでいてぴりっと辛い ナンプラー味。
サラダ スープ コーヒー(お好みで) ランチビアー ¥1400
サービスも良いし、偶には友人とゆったりランチも良いもんです。

噂の三鷹の象食堂_d0000031_16243853.jpg

帰りに付き合ってくれた友の家に、彼女の丹精こめた野菜を頂いて ヤッホー♪
噂に聞いてましたが、菜園は素晴らしい・・羨ましい。
夕食の一品にグリーンアスパラとインゲンのゴマ和え、
明日は青梅で梅ジャムを作りましょう。
by kuro098 | 2005-06-24 16:31 | たべもの | Comments(2)
Commented by ハナ@千葉 at 2005-06-24 22:34 x
先日 三鷹駅は北口のほうに降りました。
列車がトラブルがあって30分遅れで到着したことやら、雨だったことやらで
駅周辺の様子を気にしていませんでした。
このタイ料理店はどちら側にあるのかしら?
今度行ってみようかな。
Commented by kuro098 at 2005-06-25 09:33
ハナちゃん、ブログに来てくれてありがとう~。
三鷹は南口です、産業プラザを目標に来ると手前にありますよ。
三鷹に来ることが決まったら連絡して!
hirorinも都合がつくと良いけど。
<< 青梅ジャム タイガー負けて・・がっくり。 >>