山 初めは高柄山~鶴島御前山 急下り。

Yの有志で初 歩きました。
集まったメンバーの顔を見てから?行く先が・・のミステリー登山、
会でも健脚メンバー5名と私 6名でした。

どこかと思ったら、四方津~高柄山~鶴島御前山~上野原です。
御前山からの急下りは リーダー曰く 相当なもの・・楽しみ、不安です。

四方津からTAXIで登山口  ここから2時間近く登りです。

頂上までは嫌になるほどのUP downの連続、ピークと思うと 未だ 続きます。
フラットな尾根で一息、 山並みが綺麗。

頂上手前は急登り、蜘蛛スタイルで山肌にへばりつきます。
高柄山頂上でお昼、風が寒い。 眼下に上野原の町が。

鶴島御前山へ向かいます。 相変わらずの急登り 急坂 ~ 御前山~急下りのポイントで、
面白い看板が、 ゴルフ場が出来た為 急下りのルートしか無い。
地図を見てもくねくねした道、むじな沢 嫌な予感。 右が尾根から見えるゴルフ場

いつもなら・・シャッター切るチャンス ありですが、今日は無理でした。
岩の上に深い落ち葉 滑る 滑る 最後はお尻で下ってしまった・・。(笑)
あまりの緊張で、ゴールが見えたとたんに足がつってしまって・・
無事 下山できて良かった!
それでも、ベテランの方はしっかりと 見つけてくれた テイカカズラ。
高尾山でも3号路でみられるようです。

by kuro098 | 2010-01-04 17:08 | アウトドア | Comments(2)
Commented by Yokohamabaron at 2010-01-04 20:50 x
まだ私はお酒ばかり飲んで山はまだです。
どこかご一緒したいですね。
宴会も。
Commented by kuro098 at 2010-01-05 08:17
☆yokohamabaronさん、
山~下山 温泉~反省宴会、
このスタイル 今年も確立しそうです。(笑)
早い 企画 待ってます。
<< 雪の三方分山~パノラマ台 富士山 今年も山に・・食べ物に貪欲に。 >>