いも煮会ハイキング。

大多摩観光連盟の名物イベント
いも煮 大多摩ウォーク イベントに参加しました。
いも煮会、初体験、山友に付き合って貰いました。

集合は武蔵五日市駅、登山コース 48名参加、大所帯のトレッキングです。

荷子田バス停、 出発地点で入念な準備体操、
盆堀山~戸倉城山~秋川河川公園 が今日の行程です。

どこの山でも急登りが始まりますが、スタートして15分でリタイヤが3名でました。
20分で最初のポイント荷子田峠。

盆堀山 あまり知られてない低山ですが、コブが多く、
急下りは肝を冷やす所もあったり、面白いです。
見晴らし尾根から・・。

いも煮会がウリですから、参加された方達も色々、
遅れかちの方、昔は高い山に登ってたのに、久しぶりでは辛いですね。

あっという間に戸倉城跡へ、眼下の秋川が一望。

12時半のいも煮会の集合まで、下山です。
山から出て、民家通ってのウォーキング、黒茶屋の紅葉が見事です。

待ちかねたいも煮とやまめの塩焼き、
ガイドさんの話では、大根 里芋 人参 etc 農家へいって掘り出してくれたとか、
新鮮野菜のいも煮は美味です。(笑)

総勢 150名の参加者、 コースは3通りで 私は登山コースでした。
¥2000参加費 、いつもの山行きとは趣が違いますが一度は体験しても。
by kuro098 | 2009-12-13 11:42 | アウトドア | Comments(2)
Commented by Yokohamabaron at 2009-12-13 19:45 x
低山では晩秋の漢字の紅葉ですね。
歩いた後の芋煮は温まっておいしそうですね。
Commented by kuro098 at 2009-12-14 09:21
☆yokohamabaronさん、
48名の大行列には驚きました。
奥多摩には名の知られてない低山が沢山、
明るい内に戻れるのは嬉しいです。
<< 昇仙峡の奇岩 〆の山行き。 丹沢 鍋割~塔ノ岳は撮影会のよ... >>