山梨の秘湯 源氏の湯と山岳コース ゴルフ

小学校のクラスメートとは幾つになっても君呼び ちゃん呼びです。
仲良しクラスメートと山梨の秘湯 源氏の湯に行って来ました。
旧友がここに陶芸制作 伽羅 工房を構えているので、
それに便乗して、 仲間が集合、勿論 ゴルフもやりました。

夕方の集合時まで、ゴルフ組 3人でハーフ・プレーです。
曇天で、セルフ・カート 山岳コースの急勾配に肝を冷やし・・
男性陣はゴルフどころではない?(笑)

コースの途中に栴檀の果実が・・。

d0000031_1358254.jpg


谷越え 深い・・・紅葉は綺麗です。
d0000031_13595629.jpg
1時半過ぎスタートでも、山は早いです、ハーフ終えて 4時前なのに真っ暗。

細い山道を 道不案内 ナビも途中で停止、やっと今夜のお宿 十谷上湯温泉、
源氏の湯に到着しました。
離れの部屋までは揺れ~~る吊り橋を渡るのも怖い。
クラスメートのお陰で板前さんも気合いいれて、心こもってました。
まずは、彼女の作品に盛られた前菜。

d0000031_1462772.jpg


d0000031_146521.jpg


d0000031_147882.jpg

奈良田 そば焼酎は香りがソフト ワインの様でした。
お宿は鯉料理がうり、鯉の昆布じめ、フライ  〆はすいとん鍋です。

温泉も傷 に利くとか、ゴルフ疲れの私の右脚も具合が良い(笑)

翌朝の宿の食事は 超 健康食、すすみます。

ゴルフ組と観光組はここで別れて・・・
昨日はセルフでしたが、今日は元気なキャディーさんがアシストでスコアメイクに嬉しいです。
165m 谷越えも3度目の挑戦でクリアー  喜びました。
自慢のベタピン、遠くの山並みが墨絵のようでした。

d0000031_14113648.jpg

源氏の湯はとても心地良い!
周囲には興味のある山並み、 もう~一度 山歩きで訪れたい!
[PR]
by kuro098 | 2009-12-01 14:14 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Yokohamabaron at 2009-12-01 20:30 x
おいしそうですね。御酒もあって!話が弾んだことでしょう。
2日目谷超えOne-Onさすがですね。べたピン50Cmかな?
Commented by kuro098 at 2009-12-01 23:34
☆yokohamabaronさん、
昔から女性が強い(笑)組でした、お酒もそうです。
そば焼酎 香りが良いです。
谷越えはいつも手前で失速、嬉しかった、
アプローチ、チッパーでぴったりでした。
Commented by やまだ at 2010-07-16 09:58 x
今日.松組平田氏からメールでブログを見たと連絡が有りました
随分色々な人が開いていますね
Commented by kuro098 at 2010-07-17 15:05
☆やまださん、
有り難いです。
ネットだからの交友ですね。

<< 佐久の茂来山で雪道体験。 静かな北高尾山稜は穴場です。 >>