晩秋の西沢渓谷 トレッキング。

トレッキングCで西沢渓谷トレッキング、
大小の滝巡りと紅葉のトレッキングでした。
メンバーは7名 突然キャンセルが1名でした。
塩山からTAXIで西沢渓谷入口まで、駅で知り合いに出会って車に便乗、
ラッキーでした。

晩秋 行楽 10時前から人出です。
ゲート手前 渓流を覗く。 
d0000031_9585828.jpg

 案内図
d0000031_1003180.jpg

 ゲートをくぐって 紅葉が良いですね~。
d0000031_1014726.jpg

 揺れる吊り橋を渡って 渓流沿いに向かいます。
d0000031_1034645.jpg

 左手の渓流を眺めながら 大小の滝が続きます。 人面洞   
d0000031_104585.jpg


竜神の滝
d0000031_106329.jpg
 足下が滑りますが、くさりがしっかり守ってくれます。
d0000031_107759.jpg

 あっという間に 七つ釜五段の滝 に 

d0000031_109255.jpg
 滝から旧不動小屋が見えますが、山です・・・最後の胸突き八丁 延々と続く階段に音をあげそう・・いつもながら階段は嫌です。

 
d0000031_10134571.jpg

時間も頃合い、お昼です。
下山はなだらかなハイキング・コース 土曜日とあって渋滞、 大久保沢手前の見晴台から鶏冠山を・・。
d0000031_1016252.jpg
  

最近のハードな山行きになれたせいか、未だ歩ける?
山友は甲武信ケ岳へ行きたい素振り(笑) 今日は我慢です。

ゴール手前の紅葉は最後のプレゼントでした。
d0000031_10185877.jpg


[PR]
by kuro098 | 2009-11-08 10:11 | アウトドア | Comments(4)
Commented by Yokohamabaron at 2009-11-08 19:44 x
最後の紅葉といった感じですね。
山道の渋滞は無いようでゆっくり出来たのでしょう。
ここは10年前以上紅葉真っ盛りのとき行きましたがいいところですね。
Commented by kuro098 at 2009-11-09 09:03
☆yokohamabaronさん、
最近、こういう山の中の渋滞はなかったので、
高尾山に行ったような気がしました。
渓流沿いは 夏も涼しくて良いかな~って思いました。
Commented by Tiller at 2009-11-11 10:01 x
素晴らしい景色を拝見できて幸せです。
いい趣味をおもちですね。

あちこち出かけたいとは思っていますが、16年の介護生活で疲れが出たのか?
近頃膝や腕が痛い・・・
甘えが出る年ごろでしょうかぁ~(苦笑)
Commented by kuro098 at 2009-11-12 08:34
☆Tillerさん、
昨年から山の面白さにはまってしまいました。
母が帰ってこられない病院生活というのも因だと思います。

今年ほど紅葉満喫の年は、
九州の紅葉は如何ですか?
<< 西丹沢 読図講習会に参加しました。 西上州のドロミーティ 立岩は面... >>