鹿俣山~ブナ平 最高のウォーキング!

会の10月の定例山行は 武尊山・谷川連峰が望める 鹿俣山です。
玉原湿原~鹿俣山~下山のブナ平は・・・ 嬉しい例会でした。

沼田ICで降りて スキーで有名な玉原高原、
センターハウス 8時20分スタートです。
玉原湿原を横切ります。
紅葉が真っ盛り。
  
d0000031_1449982.jpg
  
d0000031_14493758.jpg
 湿原から 
d0000031_14504234.jpg
 山の中に入ると ブナ・
d0000031_145293.jpg
 ブナ一色 言葉も無いです。 新緑の頃は緑 紅葉は黄色 林は明るい。  
d0000031_1453382.jpg
 今日はAB 歩きも楽です。 スキー場を横切って 眼下に谷川連峰 大声あげたい 爽快感。 
d0000031_14562120.jpg
 スキー場を見ながらの登りは気持ちが良い、あっという間に 鹿俣山1637m 頂上。
10時45分 早お昼です。
頂上から 遙か遠くにぼんやり 富士山が見えた? (笑) 
d0000031_14583321.jpg
 
11時20分 下山、 いよいよ・・ブナ平 散策!
ブナの落ち葉をさくさく 踏んでのウォーキングは気持ちが良い、 
私はこの時とばかり ブナの樹にハイタッチ 気を貰います。
もっと・・・ゆっくり歩こうよ! 勿体ない 一同の声 、 もう~一回りしたい! 
 
d0000031_1511733.jpg
 
ゴールはもうすぐ、名残惜しいので最後の休憩、誰かが寝ころんだ、
ブナを背にしゃかしゃか 気持ちいいです。
深呼吸! 見上げるブナが綺麗です。 

d0000031_1561262.jpg

白神山地で初めてブナの黄葉を見てから、どっぷりブナ好きになりましたが、
玉原のブナは身近に感じられて また違った感激です。

ブナに包まれてリフレッシュした一日でした。
帰りの望郷の湯で汗を流して、生ビール、
特産品売場で 野菜を買って 満足の一日でした。
[PR]
by kuro098 | 2009-10-22 15:11 | アウトドア | Comments(6)
Commented by Yokohamabaron at 2009-10-22 21:24 x
鹿俣山は玉原スキー場からシールをスキーに張って登りました。
紅葉きれいですね。
Commented by kuro098 at 2009-10-23 09:22
☆yokohamabaronさん、
スキーには縁がないので 初めてでしたが、
道中 マイクロから見る山々も紅葉で、
今年の紅葉の見納めでした。
もう~ちょっとしたら 我が家の近辺はイチョウの黄葉が、
見事です。(ご存じですよね)
Commented by ミーミ at 2009-10-23 21:05 x
思わず富士山を捜してしまいました^0^

気持ちのいいくらいの天候で最高の景色ですね
寝転んでぶなの落ち葉の上はとっても気持ちよさそうです
スキー場の眺めも最高です

週末はやっと開放されます
つかの間の一休みです
Commented by kuro098 at 2009-10-24 17:57
☆ミーミさん、
忙しいのでしょう? 体調大丈夫ですか。

鹿俣山の頂上はスペースが狭くて、それでも視界は抜群です。
富士山はあっち と言われて 捜したら うっすらその形が(笑)
愉しいハイキングでした、
この会は健脚 いつもは苦しいです。
Commented by そふぃあ at 2009-10-25 21:11 x
やっとプログの方のコメント欄に辿り付きました。
今迄は、どこで入力するのかわからなくて・・・

いつもながら、素敵な写真です!
特に、皆が寝転んでいる写真は、その気持良さが伝わってきます。
週に一回以上は山行きなのですね。 それも素敵&凄い!!
Commented by kuro098 at 2009-10-26 18:15
☆そふぃあさん、
たどり着きましたか (笑) お手数かけました。
ブナを歩くと、樹の気を貰うのか 優しくなります。
ブナの落ち葉を背に寝転がると本当に自然に帰った感じ。
良い山行きになりました。
<< 大月の岩殿山 稚児落とし・・怖い! 佐野市の大小山(妙義山)縦走。 >>