佐野市の大小山(妙義山)縦走。

佐野市にお住まいの山友さんが案内してくれました。
300m級の低山ですが、滑る急登 大岩 鎖 なかなか内容が豊かな山でした。

両毛線の冨田駅集合 登山口まで歩きの予定でしたが、ご厚意で車で登山口の
阿夫利神社まで、助かりました。
案内図の右のハイキングコースをスタートです。
ハイキングコースと言っても 急な登りが続きます。
d0000031_1623437.jpg


 スタートの急登りに息も絶え絶え・・・視界が開けると左手に 大小山が見えます。
崖に大小の文字、日本でもここだけでしょうね?
d0000031_16244133.jpg
  
妙義山の頂上はあっという間でした、眼下に雄大な景色が広がります。
d0000031_1627595.jpg
 番屋に向かって出発、
途中は大岩の間をすり抜けたり スリル満点。 中間地点の起床峠で水タイム。 
d0000031_16285789.jpg
 スタートして2時間で番屋に到着 
 
d0000031_16302552.jpg
    

無事にカエル
d0000031_1632588.jpg
 ゆっくり昼食、大坊山へ・・  低山とはいえ、本当に眺望は最高です、


d0000031_16392916.jpg
d0000031_16432024.jpg


大坊山~大山祇神社  急下りです。
神社に着いてほっと一息、 境内の水道で水補給 暑いのでいつもより水分補給が多い。
案内図の真ん中 やまゆり学園までは舗装道路をてくてく・・
やまゆり学園 登山口
ゴールの阿夫利神社 までは未だ一山 越えなくては・・1.1Kが重く感じます。
d0000031_16464833.jpg
 

  
ようやくゴール です。 ゆっくり歩きと思ったら以外と皆さん 早足行程、
標準を大幅に更新とか(笑)

大小山 駅からハイキング のコースとか、 いえいえ・・軽く見ると大変な山です。
内容が豊富、 もっと近場だったら・・トレーニングには最高だと思います。

帰りは勿論 お風呂で・・・佐野名物 佐野ラーメン 生ビール で充実の一日でした。

d0000031_17173742.jpg


d0000031_933313.jpg

[PR]
by kuro098 | 2009-10-19 16:52 | アウトドア | Comments(2)
Commented by Yokohamabaron at 2009-10-19 17:41 x
下山後の温泉 佐野ラーメン 生ビールうらやましいな。
紅葉はこれからでしょうか。
低山でも眺めがよくて楽しめそうなコースですね。
Commented by kuro098 at 2009-10-19 18:51
☆yokohamabaronさん、
下山後のこのセットが下りの力になってます。(笑)
佐野市は初めてでしたが、静かな街です、
ラーメン 東京ラーメン風なので、お気に召しますよ。
<< 鹿俣山~ブナ平 最高のウォーキング! 日光 女峰山 ダケカンバの紅葉... >>