浅間嶺に秋を見つけに行きました。

トレッキングCのオフ会は浅間嶺に秋を見つけよう!
9時武蔵五日市駅前から数馬行きのバスで、連休初日とあって増便がでました。
本宿役場前で下車、 払沢の滝までスタートです、
登山口のお豆腐屋さん、名物の豆腐ドーナツは11時からで買えない。
10分程で払沢の滝に到着。
d0000031_11364051.jpg
 暫し滝を背に記念ショット、引き返します。 登山口手前の花が満開
d0000031_11384952.jpg
 民家を抜けて林道をてくてく・・・花が綺麗です。
d0000031_1140745.jpg
峠の茶屋の名物 手打ちうどん を食べましたが、讃岐うどんを太くしたような、
私の好みじゃなかった・・・
d0000031_11462798.jpg
小休止後 山道に入ります、林道を歩くのは飽きたのでほっとです。
大好きなブナ林。
d0000031_11482550.jpg
 秋を見つけのトレッキングはどんぐり と山栗が山道に沢山落ちてました。
昼食後、ダラダラ下り、今回は皆さん早足で気持ちが良いです。リーダーの想定外の時間短縮(笑)
いつもゆる~~い歩きでストレス溜まってましたが、今日はすっきり。
d0000031_11522955.jpg
 さる岩です。 どれが さる岩? 捜しましたが。見つからず。
d0000031_11541620.jpg
 やっと・・紅葉が!
d0000031_11552816.jpg
 萩の花も満開です。
d0000031_1156244.jpg
 3時間ちょっとの行程、終わりました。 
最後にワンちゃん 登場です。
d0000031_11574826.jpg
 メンバーの半分は数馬の湯へ、
とっても良いお湯と、館内も清潔 良い場所です。 
こちらに来たときは立ち寄りたいお湯になりました。
25800歩 トレッキングとしては歩きました。


 
[PR]
by kuro098 | 2009-09-20 11:43 | アウトドア | Comments(2)
Commented by Yokohamabaron at 2009-09-25 17:04 x
ドーナツはなかなか時間的に早くて買えませんね。
冬に氷の滝を見てドーナツ買って数馬の温泉がいいかもしれません。
Commented by kuro098 at 2009-09-27 06:16
☆yokohamabaronさん、
時期が早すぎました、逆コースの方がい面白いかも!
氷の払沢の滝も観てみたいです。

<< 神代水生園は蕎麦の花が満開! 二つ箭山 男体山ー女体山 くさ... >>