猿橋~九鬼山~禾生 富士山 見放題!

猿橋駅~神楽山~御前山~馬立山~九鬼山~禾生 縦走でした。
8時45分集合、相棒と早めに着いて 仲間を待ちます。
今日のトレッキングは初顔の方ばかり、ちょっとぎこちなく 紹介、さ~スタートです。
緩やかな山道をゆっくり・・のんびりしていたら、急登 前夜の雨で滑る。
d0000031_16363674.jpg

神楽山674m
御前山730m
馬立山797m
九鬼山970m
低山と馬鹿にしていたら、足下すくわれます。スタートして10時30分には御前山頂上、
もう~感激・・雪の無い黒い富士山が目の前、でも優雅な形は紛れない。

d0000031_16422636.jpg
馬立山で昼食、体力回復、九鬼山に向かいます。 
d0000031_1645234.jpg
札金峠からは滑るザレ場が延々と続きます、細い山道 怖いです。ギンレイソウ
d0000031_16473210.jpg
急な下り 目の前がが開けると、富士山です。 足下危ないけど シャッターポイント 
d0000031_16491676.jpg
九鬼山への登りは雑木林の中を気持ちよくウォーキングですが、
頂上手前は急登、息も絶え絶え・・・ 先頭が頂上だ~の声にダッシュです。
九鬼山の頂上に1本 そびえる大木、山を見下ろして 雲が綺麗!

d0000031_16552465.jpg
下りは大好き、
呼吸が合うのか、疲れません。 禾生目指して→
山道から国道へ レトロな煉瓦造りの用水路が目を惹きます。
d0000031_16592094.jpg
九鬼山中 満開だった萩。
d0000031_17127100.jpg

今日は低山だし、ハイキング気分でしたが、 嫌々 大間違い トレッキングでした。
[PR]
by kuro098 | 2009-09-14 17:03 | アウトドア | Comments(2)
Commented by Yokohamabaron at 2009-09-14 23:23 x
いい写真とってましたね。
またよろしくお願いします。
Commented by kuro098 at 2009-09-15 09:48
☆yokohamabaronさん、
大きな富士山 リニア そちらのショットに憧れました。
こちらこそ宜しくお願いします。
<< 二つ箭山 男体山ー女体山 くさ... 高尾山 花が豊富です。 >>