日光高山~小田代ケ原~戦場ヶ原 ウォーキング

いつも 眺望の良い処へ連れてってくれる山友が選んだのは日光でした。
5時過ぎけたたましい携帯で起こされた・・ 寝坊した。
どんなに早朝でも朝食は取る私だけど、気がせいて・・
何とか一番バスに間に合った。

東武浅草 フリー切符・バス乗り放題付き ¥4400、
時間まで近場のマックで朝食 何とか人心地がつきました。

東武日光駅前発10時30分 スタート地点の竜頭の滝上まで1時間ちょっとです。

11時35分 高山へ向かってスタートです。
1355m 標高  高山は1667.5m 300m程の登山です。
d0000031_9263358.jpg
山道はそれなりにくねくね 急登りアリ ですが、一面に咲き乱れている白いリュウメイギク花が嬉しい!
d0000031_9302323.jpg



あっという間に頂上です。(笑) 
d0000031_9312312.jpg

時計をみたら13時、駅で買った 地鶏弁です。
d0000031_934311.jpg

20分のお弁当タイム 風も冷たいので 小田代ヶ原へ向かって下山です。
熊笹のフラットな道は気持ちが良いです、 先週 つった脚の具合も上々、
d0000031_9391752.jpg

小田代ヶ原手前の白樺の散歩道は 青空と白樺のコントラストにため息です。

d0000031_943568.jpg


d0000031_944406.jpg
小田代ヶ原 遊歩道は ホザキシモツケソウの群生が見事です。
d0000031_9461956.jpg


d0000031_947712.jpg
小田ヶ原遊歩道分岐~終点の赤沼まで2.8K 男体山を左手に見て 感激です。
d0000031_9521097.jpg

d0000031_104476.jpg

遊歩道に沿っての渓流は釣り人が糸を垂れて・・何が連れますか!
釣れたらマスです・・に爆笑、バスの時間に間に合うように早足、
ギリギリで間に合いました。
今回の日光ハイキングは 登山の気分もちょっと味わえて、
歩きやすい遊歩道 立ち止まって花を撮したり・・
良いリフレッシュでしたが、往復7時間超の移動は疲れました。
22000歩  12.5K


リュウメイギク
d0000031_12434848.jpg


キオン
d0000031_12445358.jpg

[PR]
by kuro098 | 2009-08-27 09:31 | アウトドア | Comments(0)
<< 高尾山 花が豊富です。 百名山 四阿山~花の百名山 根... >>