相模湖から大垂水 南高尾山稜~城山

梅雨の晴れ間、南高尾山稜 歩きました。
高尾山口のバスを待っていたら、11時前のスタートになってしまうので、
相模湖発8時39分で大垂水下車、9時スタート出来ました。

5月に歩いたときは 相棒とすっかり気に入った南高尾山、
カサブランカばりの芳香で山百合が迎えてくれました。
d0000031_7465551.jpg
前回は下山後、合流の事もあってせかされたあるきでした、今回はゆっくり見物ウォークですが、
以外と早 早 ポイントに着きます
朝が早いのでお腹も空いて・・お昼は中沢峠を過ぎた、広場で。見上げる空間が安らぎます。
d0000031_7503660.jpg
お昼をすませて、津久井湖が見下ろせる見晴台に、今日はちょっと煙ってますが・・絶景!
素敵なプレゼント・・・トビのつがいが目の前を飛んできました、
友人と、大声でそばに来て~~~ 来てくれました。(笑)
あ~デジイチ 持ってくれば良かったのに・・後悔しきりです
d0000031_753566.jpg
綺麗でしょう! 草の絨毯
d0000031_7554370.jpg
大好きな雰囲気
d0000031_7564139.jpg
あっという間に三沢峠、 友人とミーティング 今日は草戸山へ向かわないで城山へ下ろう

d0000031_7583640.jpg
最初のポイント 峰の薬師へ向かいます、古木の威厳!
d0000031_801711.jpg
峰の薬師手前のビューポイント、城山湖が見事です。
d0000031_814856.jpg
中沢バス停に向かって下山、砂利道は歩きにくい。 
中沢バス停から城山高校バス停迄 国道2.4K ウォーク 炎天下は辛いです。
高校手前の売店で缶チュウハイを買って、一息バス待ち20分は暑かった!

三沢峠から城山の歩きは楽でしたが、国道歩きは夏はゴメンですね。
9時スタート バス停まで13時 早歩きでした。
[PR]
by kuro098 | 2009-08-06 08:11 | アウトドア | Comments(4)
Commented by lalala-oga at 2009-08-06 23:12
こんばんは。
夏も山歩き楽しんでるのですね。
前に津久井へ仕事で行ってたので、途中城山を通ったなぁと
思い出しながら読みました。
街はサウナのような湿気と暑さですが
山の中は気持ちよさそうですねー。
Commented by kuro098 at 2009-08-07 06:02
☆lalala-ogaさん、
暑中お見舞いデス!
町中は暑い、空気が薄くて、気持ちが悪くなります。
この南高尾山稜 尾根歩きは眼下に湖が見えて、
歩いていてもすっきりします。
山女になっていきます・・・(笑)
Commented by まみっち at 2009-08-07 18:56 x
ヤマユリは、カサブランカの親で、その香りを伝えたのですね。
ウバユリにはよく会ったけど、ヤマユリはまだ見たことがないです。
自然の中で見てみたいです。
Commented by kuro098 at 2009-08-08 07:50
☆まみっちさん、
細い山道でこの花だけがど~んと咲いてました。
良い薫りでしたよ。
山百合は今が満開のようです。
<< 五反田界隈 ぶらり・・林試の森... 川苔山から鳩ノ巣へ下りました。 >>